2016年7月2日土曜日

呉サマーフェスタ2016

7月最初の週末は曇りのようです。今日は安芸高田市のツマの実家に。雨が降らなければいいのですが、どうなんだろう?

今日記すのは呉サマーフェスタ2016のこと。呉地方隊のページによると、今年は7月17日に開催されるようです(^-^)。


写真は2013年に出かけたときに購入した(と思ってる(^^;)タオルです。信頼の日本製(笑)。東シナ海で空自のスクランブル発進が増えていますが、ひょっとしたら海中では潜水艦が静かに何かしあってるかも。

何もないことが一番ですが、相手があることなので期待通りにはいかないことも考えておかないといけません。そしてもしも何かあったときは国民のため、国のために任務をまっとうして欲しい。そんな任務をまっとうした自衛隊、隊員に向けて心ない意見をする向きもあるのかな... それとも、そのときはじめて考えを改めるのかな。

2 件のコメント:

  1. 今年は凄い人になるでしょうね~
    まだ正式発表されていませんがアレが来るし…

    返信削除
    返信
    1. やっぱりアレが来るのですね。あまり凄い人出になるとどうしたもんかなぁ〜。でも何にしても天気がよいことを願うばかり(^-^)。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。