2017年4月29日土曜日

榎酒造の蔵開き と 音戸の瀬戸のつつじ

今日はドコに出かけようか... といろいろ探してみつけたのが呉音戸にある榎酒造の蔵開き。音戸の榎酒造というと、以前"ひで家"さんでいただいて美味しかった"華鳩"の酒蔵です。ドライブがてら出かけてみました(^-^)。


お昼過ぎに出かけたのですが、かなりも銘柄の試飲ができることもあってすでに出来上がっている方々がたくさん(^^(^^;。私は車だったので当たり前ですが頂くことができず(+_+... でもスパークリングな日本酒を購入しました。


「華鳩 スパークリング*はなハート」です(*^-^*)。

4月29日の音戸の瀬戸のつつじはこんな感じでした。


思いのほか咲いていてびっくり。駐車場後ろ側のつつじはもっと咲いていました。明日も天気はいいみたい。気になる方は出かけてみてはどうでしょう(^-^)? 榎酒造の蔵開きもやってますヨ。


2 件のコメント:

  1. 榎酒造‼
    知人の知り合いが杜氏として働いてます!

    返信削除
    返信
    1. おおぉ!! 「華鳩、お気に入りの日本酒のひとつですっ!! とても美味しいっ!!」とお伝え下さいっ!!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。