2017年7月17日月曜日

連休最終日は江田島へドライブ♬

連休最終日は江田島へドライブ(^-^)。 以前から気になっていたけど出かけるほどではないと思っていた(爆)三高水源地へ。三連休なので、最終日といっても有名ドコロは人が多いそう。三高水源地ならば人が多いことはない ...いやっ、誰もいないでしょうから(^^(^^;。


この三高水源地、もともとは海軍兵学校の水源として築造されました。写真の現在の堰堤は旧堰堤に被せるような感じ(?)で嵩上げしたものです。堰堤の嵩上げ... 凄いなぁ〜。そんな三高水源地、やはり誰もいませんでした(笑)。しかしこの天端からの景色はよいのです(^-^)。


山の向こうに瀬戸内海が見えます(*^-^*)。

もっと人が訪れてもいいんだけどなぁと感じるのですが、堰堤に向かう道は草ボウボウ、旧堰堤の一部を置いてたり説明板があるらしいのですが、「ここにあるだろう」と思われる場所も草ボウボウで見つけることができないほど(苦笑)。これでは誰も行かないよな... 江田島市も期待をしていないのかもしれませんが、ちょっと残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。