2017年7月23日日曜日

土師ダム クレストゲート開放

昨日はツマの実家へ帰省。帰省といっても車で1時間程度の安芸高田市、日帰りというもの。これでも帰省というのかな(^^;... そんな帰省途中に立ち寄ったのが "土師ダム見学イベント"。クレストゲートが開放されるというので立ち寄りました(^-^)。


この写真ではなんだかわかりにくいですね。ということでもう1枚。


ゲートの向こうに木々が見えます。凄いなぁ〜(*^-^*)。

クレストゲートを開放して水を放流しているところを見てみたいのですが、クレストゲートから放流する時って通常ではないときのみのような気がしないでもありません。そうだとすると、見ることがないほうがいいのかなとも。

最初の写真、利水放流設備(ホロージェットバルブ)から勢い良く放流されているのがわかりますが、こんな近くで見ることができます。


...真上です(汗)。太い管などを見ているだけである種の怖さを感じてしまう私(汗^2)なので、これはキツイ。「だったら見るな」ということなのですが、怖いもの見たさという気持ちが(^^(^^;。吸い込まれそうな怖さを感じながら撮ったのがこの写真でした。

やっぱりダムって凄いなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。