2017年7月21日金曜日

「茜さや」さん

ここ数日、無線LAN経由のインターネットが繋がらないことがあります。正確にはMacの5GHzではつながらない(ルータの設定画面も表示されない)のですが、スマホ・タブレットの2.4GHzでは繋がります。Windowsの有線も... そして一度Windowsで繋ぐとMacの5GHzでも繋がるという。

Windowsももともと2.4GHzの無線で繋いでいたのですが、接続できなくなって有線に。パソコンの無線モジュールが壊れたと思ってたのですが、ひょっとしてルータが中途半端に壊れているのかな(+_+...

さて、それはともかくタイトルの「茜さや」さんの話。

「茜さや」さん、名前は知らなくても見たことある人も多いのではないかと思います。例えばこの写真とか。フリー写真素材の "ぱたくそ" でモデルとして活躍されている方です。


私、仕事で勤務している法人のホームページの作成・更新・修正もやっているので無料素材の類はいろいろチェックしているのです。そんなこともあって、「茜さや」さんの写真はよく知ってました。自サイトで利用したことはありませんが(^^;。

その「茜さや」さんのインタビュー記事が "ねとらぼ" にありました。その記事で広島出身ということを知って親近感が(笑)。フリーランスで活動されているとか凄いですね。そんなことを知るとおじさんは応援したくなります(笑^2)。自サイトで利用させていただければ、それも応援になるかな。

でも「茜さや」さんの写真... 自サイトで使える写真もあるのですが、実際に使ってページを作ったら、上の方からやんわりと(?)怒られてしまいそうです(^^;。

2 件のコメント:

  1. カワイイですな~。

    またこの斜め掛けがタマラン。笑

    返信削除
    返信
    1. 可愛い方ですよね(^-^)。
      この斜め掛けは... 反則です(^^(^^;。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。