2017年7月6日木曜日

「もか」は夜中に元気になる(汗)

本日20時過ぎの「もか」です。部屋に置いているいくつかのベッドの中で眠っています。


最近はこんな感じで昼間も眠っていることが多いみたい。そのせいでしょうか、夜に元気になります(汗)。私は呑んでいるので気づかないことも少なくないのですが、ツマは大変なようで... ボケてしまうと昼夜が逆転することがあるらしいのですが、「もか」もその類なのか(>_<。

ちなみに今週は夜中0時前に散歩に行くこともありました(涙)。少し前に3時頃に出かけたこともあるので、それに比べればマシなのですが、仕事がある日にそれはカンベンして欲しい。

今は私の横で眠っています。
そのまま朝まで眠っていて欲しいのですが、ありえないよなぁ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ウチの犬たちも、こないだのスピッツはそれほどではなかったらしいですが、その前に飼っていた雑種の方はボケてきた頃の夜鳴きがひどかったらしいです。
    私は既に家を出ていたので直接は知らないのですが、ご近所から何度も苦情が来たくらいだったそうで。
    人間もペットも、長生きするようになって難しい問題が顕在化してきますよね・・・。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、t_bowさん。
      昨日・今日は静かでした(嬉)。ボケたのではなく、気分でないているのであればよいのですが... いやっ、それもよくない(^^;。

      わがままな性格は歳をとってさらに顕著になってるし、心臓の薬をずっとのんでいるし、ヘルニアにならないよう注意しているし、ホントに手のかかるおばあさんになってしまいました(笑)。

      削除