2016年4月2日土曜日

「おじさんはのんびりと」を移動してきました

2004年からapplepleさんのa-blogをずっと利用していましたのですが、applepleさんから古いバージョンで脆弱性が見つかったとのこと。もうサポートも終了しているのですが、ライセンスの登録ユーザに連絡を送ってくれました。ありがたいことです。

今後についていくつか選択肢も示されていました。私が選んだのはa-blogでの更新を終了し、他へ移行すること。今回の脆弱性には対応できても今後も出てくるかもしれません。都度対応していくのは容易ではなく... ウィルスをばらまく加害者になってしまってはいけませんので。2004年から使っていたので12年ほど経つ(驚)のですが仕方がありません(悲)。

ということで、2016年4月からbloggerに移動です。使い方がイマイチわかっていないのですが、なんとかなるかな(^^;。

4 件のコメント:

  1. お引っ越しおめでとうございます
    これからも引き続きよろしくお願いいたします

    返信削除
  2. >>zoom-zoomさん
    ありがとうございますm(_)m。
    そうそう、教えていただいた「じんりゅう」、江田島の帰りに見てきました。艦番号も名前もまだ消されていなくてばっちり見て撮ることができました(^-^)。
    ありがとうございましたっ!!

    返信削除
  3. ここって削除したコメントの痕が残るんですね、すみません
    じんりゅうは今日艦番号が消されたようです
    間に合って良かったです^^

    返信削除
  4. >>zoom-zoomさん
    削除されたコメント、消しておきました(^-^)。
    じんりゅうは艦番号消されたのですね。ギリ間に合ったようでよかったです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。