2016年4月25日月曜日

黄砂のせいか... 目が痛い(+_+

今朝起きると右目が痛い(+_+。「まつげが目の中に入ったか」と鏡を覗いてみたのですが見つけられず... とりあえず水をすくって目をぱちぱちさせたらずいぶんと落ち着いたので、そのまま忘れてました。

その後、夕方に職場で「今朝目を開けるのが辛かった」という話を聞きます。眼科を受診したところ、感染性の結膜炎ではなかったようですが(感染性の結膜炎だったらいけないので、朝イチで受診するよう注意されたみたい(^^;)、花粉か黄砂によるものだろうと診断されたそうです。

私、花粉は平気なのですが、これまでも黄砂がとんでくるときに目が痛くなったりするんですよね。今回も黄砂が原因だったのかなぁ〜と。今日は黄砂がどうだったか知らないのですが、今も朝ほどではありませんが右目が痛い。さきほど目薬をさしましたが、水分保持が目的でそのテの治療のためではないのであまり効果はないんだろうな(^^;。

まったくもって迷惑なものです(+_+...

写真はGWに開催されるフラワーフェスティバルの「花の塔」です。先週土台を置いているのをみたのですが、今朝はもう組み上がってました。ステージなども徐々にできあがってきていて、もうすぐなんだなって。今年も観光物産展で美味しいものをいただかなくては(^-^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿