2016年4月11日月曜日

G7広島外相会合

2016年4月10日(日)、11日(月)にG7広島外相会合が開催されました。10日は宮島へ、11日は広島平和記念公園へ各国外相たちも訪問されたりして。


海外では自爆テロなど物騒な事件が普通に発生しているので、一抹の不安を抱いていたのですが、そんな心配は必要ありませんでした。「これが当たり前。心配しすぎ」と感じる向きもあると思いますが、きっと表に出ないところで活躍された方々がいらっしゃるんだろうなと。


上の写真はケリー国務長官が乗ってるだろう車列が平和記念公園をでていくところ。
アメリカの国務長官としての平和記念公園の訪問。左向きは方々は謝罪がないとか言われるのかもしれませんが、まぁそれもひとつの意見として。

私的には原爆を落とされたことによって本土決戦がなくなったと思っています。そういった意味では、原爆を落とされることがなければ日本は本土決戦に突入し、もっと悲惨なことになっていたに違いないと。もちろん原爆により亡くなった方々、大切な方々を亡くした方々にしてみればそんなことは納得できないことは理解できるつもりですが...

それにしても先週から結構な警備でした。もしオバマ大統領がやってくるなんてことになったら... 仕事は休みにして近づかないようにしたいものですね(^^;。




0 件のコメント:

コメントを投稿