2016年4月20日水曜日

鳩が実を食べる

バス停で待っていると、そばの木が騒がしい... 何かと思ってみてみると、鳩が枝につかまってその実を食べてました。


それも一匹だけでなく、同じ木に複数の鳩が。そりゃ騒がしくもなります(^^;。

ところで鳩ですが、広島では(広島市内では?)かなり人に慣れているというか、慣れ過ぎている感があります。自転車で轢きそうになった経験がある方はかなりいらっしゃるでしょう、そして実際に轢いてしまった方もいるのではないかと(汗)。

そして三菱自動車... 過去のリコール隠しだけでなく、今回は燃費ごまかしですか。燃費に関しては、そもそも公開されている燃費が実燃費とどうなんだろうということはありますが、それは決まったやり方でやっているわけで。それをごまかすなんて企業としてどうなんでしょうか。

また、ニュースで流れていた社長の会見の中で「・・・間違った数値を出してしまって申し訳ない」と謝っているコメントがありました。これには非常に違和感があります。ごまかした数値は「間違った数値」ではなく「意図的に操作した数値」です。間違いではなく、わかっていてやってたわけですから。

誤解を恐れずに記すと、私的にはリコール隠しの件以来、三菱自動車に何か期待するところもないので「やっぱりそんな企業なんだな」なんですが、現オーナー、三菱自動車に期待していた方々はどう感じるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿