2016年4月26日火曜日

祇園大橋で救出作業とは?

カープの新井選手、2000安打にあと1本となった初戦で達成しました(凄)。しかもタイムリーヒット、そして2001本目もっ!! 広島での達成を願っていたファンも少なくないと思いますが、無事に達成できて本当によかったです(^-^)。一方で牽制球でアウトになった堂林選手... 1打席目のホームランも霞んでしまうみっともないプレーです(--:。頑張って欲しい選手なんですけどね(+_+。

さて、今日は車でいくつかの事業所を回ったのですが、ラジオから流れてくる交通情報で気になる一件が。祇園大橋で救出作業が行われていて車線規制とのこと。「救出作業ってなんだろう?」と気にしつつ通ったのですが、たしかに三次方面へ向かう車線をひとつつぶして何かしていました。加えて反対車線を挟んだ歩道でも何かされていました。

帰宅後いろいろググってみましたが、何も見つけることができません。いったいなんの救出作業をしていたのだろう... 何かはわかりませんが、ちゃんと救出できたのだろうか? なんてことも気になるのでした。明日の新聞でちっちゃくても記事が載るかなぁ〜。

今日の写真は「頂」でいただく「肝」と「つくね」。とても美味しいのです(*^-^*)。


ビールにも日本酒にもとてもあいます(*^-^*)。だからちょっと飲み過ぎてしまうんですね(^^(^^;。もうすぐGWを迎えますが、休みだからといって飲み過ぎないように注意しないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿