2016年5月13日金曜日

シロツメクサ

GW明けから雨が降っていましたが、昨日はとてもよい天気になりました。歩いて通勤していてもとても気持ちがいい(*^-^*)。そんな通勤途中のシロツメクサの群です。


普段あまり気にすることもないシロツメクサですが、これだけ花をつけていると葉の緑色とのコントラストもあってかなり目立ちます。そんなシロツメクサの花言葉は「私を思って」「幸福」「約束」などに加えて「復讐」というものも。

「私を思って欲しい... けど思ってくれない」「あなたとの幸福な生活が... あなたに裏切られて」といった感じで、「復讐」とは表裏一体なのかもしれませんね(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。