2016年5月16日月曜日

「クアドリフォリオ・ヴェルデ」だから高くなったのか

BSフジのプライムニュースに湯崎広島県知事が出演されています。オバマ米大統領が広島訪問する絡みですね。原爆投下に対する意見はいろいろありますが、私自身は肯定的な立場。原爆といったスレッジハンマーがなければ本土決戦に突入し、原爆で亡くなった以上の一般市民が犠牲になっていたと思うから。

もちろん、原爆を落とさなくても、本土決戦をすることなくても海上封鎖をするだけでアメリカは勝利していたでしょう。しかし... そのための時間を許容することはできなかったのではないかと思います。

それはさておき、オバマ大統領が来広する27日... 大変な騒ぎだろうな(^^;。

さて、サークルK・サンクスで販売されている京商のアルファロメオCollectionです。今回は第4弾、前の第3弾と同じ金型を使われている物が多いということで触手が伸びなかったのですが(笑)、結局2つ購入しました。


ともに黄色な「1600 JuniorZ」と「75T.Spark」です。2台とも第3弾にあったものなのですが、75T.Sparkは前回は白だったので色違いで嬉しい。半面、1600JuniorZは同じ黄色だったのですが、並べてみるとちょっと違う。


そう、クアドリフォリオ・ベルデの四ツ葉がついています。よくみると、75T.Sparkにも四ツ葉がついてます(驚)。

前回の第3弾が500円で今回の第4弾が700円と価格が大幅にあがってたのですが、クアドリフォリオ・ベルデになったから価格があがったんですね... やっと理解できました(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿