2016年5月18日水曜日

なぜ靴が落ちているのでしょうか?

写真は今日出勤途中に見かけた靴です。歩道に落ちてました。


こんな感じで靴が落ちてること、結構あるように思います。そのたびに感じるのは「なぜ靴が落ちているのだろう?」ということ。川辺とか履き替えるというか靴をぬぐような場所であれば可能性もあるのでしょうが、こんな歩道で... どこからか流れてきたとしても、こんな街中で... やっぱり不思議です。

そういえば少し前のことですが、橋の歩道に靴がちゃんと並んで置かれていることがありました。「ひょっとして飛び込んだのか...」なんて、見なければよかったと思ったりもしたのですが、その日のローカルニュースでも翌日の新聞でもそんな記事はなく。やっぱり不思議です。

そんなことを他人に感じさせないように、私は靴を落とすようなことはしないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。