2016年5月3日火曜日

ハードディスクが逝ってしまった(涙)

ベッドから顔を出している「もか」です。偽妊娠が終わりつつあるのでしょう、最近は散歩に行きたがります。今日も朝はもちろん、雨が降っていた夕方も行きました。外に出て雨が降っているのがわかれば引き返すと思ったのですが、そのまま散歩へ... 雨の日の散歩はカンベンして欲しい。



さて、Windowsパソコンでデータ保存用に使っている外付けハードディスクが逝ってしまいました(涙)。少し前にハードディスクの情報を確認した時にはエラーはもちろん、警告もなかったのですが、逝ってしまうときは逝ってしまいますね...

そんなハードディスクなのでデータは別のハードディスクにバックアップをとっているのですが、最後にバックアップをとったのは3月中旬(苦笑)。最近はMacをメインに使っているということもあってあまりデータの更新もないのですが、EOS7Dで撮ったファイルはWindowsで処理してるのでここ2ヶ月撮ったものがなくなってしまいました(>_<。

大切なデータのバックアップ、適切な頻度で行うようにしましょう(^^(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。