2016年5月1日日曜日

式敷駅で。フィルムシミュレーションの違いを

GW前半の最終日、5月1日は三江線方面へドライブ♪ ツマが友達とカープ戦を観に行くということで、一人でお手軽&お気軽に出かけてきました。もちろん(?)三江線も撮ったのですが、それは後日載せたいと思います。

今日はフィルムシミュレーションの違いを載せてみます。「フィルムシミュレーション」、富士フイルムのデジカメが持ってる機能のひとつです。アナログなカメラでは、使うフイルムで現像後に違いがでていましたが(でていたようですが(^^;)、そのフイルムの差をデジカメで再現する機能です。各社も同様の機能がありますが、設定の名から結果が想像できるという点ではフイルムメーカならではの機能ともいえるのではないでしょうか。

と、前置きが長くなりましたが3枚載せます。




上からProvia, Velvia, Classic Chromeです。こういった差がでるということで(^^;。

写真でわかるように、青空はキレイで気持ちの良いドライブができました(*^-^*)。GW後半は3日が雨となるようですが、最後の土日はどうなんだろう? 天気がよいようだったら、またドライブに出かけたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿